Dresden

8 2月

2011年12月18日(日) ~ 20日(月) : ドイツのドレスデンへクリスマス旅行。

ドイツ駐在経験のある方に「ドイツのクリスマスだったら、ドレスデンがいいよ!」

と夫が聞いてきてくれて、「それでは行ってみよぅ!!!」ということに。

写真はいずれも、街の中心Altmarkt Platzのクリスマスマーケット。

期待していた通りの寒さで、確か日中の最高気温は、-1℃とか0℃。

ロシアンチックな帽子が大活躍!私以外はそんな帽子の人はいなかったけど…。

二人とも大好きなGlühweinをたくさん飲んで暖まった☆

やっぱりヨーロッパのクリスマスマーケットは楽しい♪♪

コメント / トラックバック4件 to “Dresden”

  1. Kazu 2012/02/08 @ 10:31 pm #

    Pichikoさーん!(心の中で、勝手にピッチーと命名させていただきました)
    初めておじゃましています。
    これから、ガッツり張り付きで拝読させていただきますので、何卒よろしくお願いします。たのしみ、たのしみ。

    • pichico 2012/02/09 @ 12:10 am #

      Kazuさん、こんばんは☆
      早速見ていただいたんですね。ありがとうございます!
      まだまだブログ初心者ですが、頑張ってアップしていこうと思います。

  2. maribaba 2012/02/09 @ 9:34 pm #

    Pichicoさんのお料理に感心!特に御節料理素晴らしい。
    なんでも器用にこなす人なんですね。

    • pichico 2012/02/09 @ 11:22 pm #

      Maribabaさん、こんばんは☆
      早速見ていただいたんですね! どうもありがとうございます!!

      お料理の手際が悪いのですが、写真にはその辺が写らないので助かります。
      でも、褒めていただいて、嬉しくなっちゃいます♪♪また頑張ろ~っと!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中