雛祭り

6 3月

3月3日の雛祭りに、桜餅が欲しいな~と思い、前日にPiccadilly Circusの

源 吉兆庵” へ。しかし、残念ながら、あいにく売り切れ…。

でも、後で思い返してみると、11:00開店で、お店に入ったのは11:03。

他にお客さんがいたわけでもないのに、なんで売り切れだったんだろう???

< “源 吉兆庵”に飾られていた雛人形 >

桜餅は諦め、雛人形をかたどった和菓子&桜の花びら風のお餅を買って、

あとは雛祭りっぽい食事を、できる範囲で準備。

      • ちらし寿司 (鮭、イクラ、大葉、グリーンピース)
      • アサリのお吸い物 (蛤のかわりに)
      • ほうれん草のお浸し (菜の花のかわりに)
      • 鶏肉と大根の炊き合わせ
      • 大根サラダ

甘酒は好みでないので、Lanson rosé で乾杯して、ちょっと大人チック(?)

に雛祭りを楽しみました♪♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。