Cambridge

13 3月

天候に恵まれた週末の3月11日(日)、とっても久しぶりに郊外へ日帰り旅行。

行き先は、夫も私もまだ行ったことのないケンブリッジ。

週末はいつもグダグダと過ごす我が家にしては、かなり頑張って、

King’s Cross 10:15発の電車に乗って出発!!

夏のような気候で、ケム川のほとりで飲むビールが美味しい~。グビグビ!!

眩しい日差しの下、パンティング(小舟の川下り)で美しい景色を川辺から堪能。

歴史を感じさせる壮麗なカレッジと、緑の芝生とのコントラストがとてもキレイ。

川に架かる橋のデザインも一つ一つ異なり、見ていて飽きない。

こんな素敵な街で学生生活を過ごせたら、本当に楽しそぅ~。

実写/犬 デコメ絵文字 お・ま・け 実写/犬 デコメ絵文字 

ケンブリッジでもたくさんのワンコ達と出会うことができました♪

コメント / トラックバック2件 to “Cambridge”

  1. Kinako 2012/03/18 @ 1:00 pm #

    若い頃にケンブリッジに訪れていたら、ここでキャンパスライフ送ってみたいって思っただろうな~。歴史ある建物も、街の雰囲気も本当いいよね。
    去年、2回目のケンブリッジ訪問で初めてKing’s Collegeの中を見学して感動して来ました。ヘンリー8世とアン・ブーリンからの寄贈品も建物の一部となっていたよ~。

    • pichico 2012/03/20 @ 1:37 pm #

      ホント、ケンブリッジの雰囲気、とってもステキだよね!
      Kinakoちゃんは2回も行ってたんだ~。しかも、King’s Collegeの中も見学したんだ!!ヘンリー8世とアン・ブーリンからの寄贈品が建物の一部って、かなり凄いね!知らなかった~。

コメントを残す

