Frame Vase Arrangement

16 3月

3月15日(木)、Living Seasonsの教室で、 “Frame Vase Arrangement” に挑戦。

この課題は、木の枝やツル等でフレームを作り、そのフレームを活かして、

花瓶のアレンジをカッコ良く決めるもの。少ないお花で大胆に作れるし、

フレーム作りが工作みたいで楽しいので、このデザイン、大好き~♡

お花屋さんで、大好きな花の一つSnapdragon(ピンク色の花)を買えたので、

この形をヒントに、フレームテーマを “大胆なウネリ” に決定し、黙々と作成。

真っ直ぐなKangaroo paw(背丈のある、黄緑の個性的な形の花)も、

ウネリに馴染ませて、伸び上がる躍動感を表現。かなり満足な仕上がり♪♪

ちなみに、以前に作った同じ課題のアレンジは、こんな感じ(↑)。

  1. 2009年5月21日 … 床の間に似合う、 “和モダン” がテーマ
  2. 2010年8月12日 … 葉牡丹とカラーで、 “クールな潔さ” を表現

フレーム作りが楽しくて、ついつい大きく作ってしまい、毎回持って帰るのが

ちょっと大変…。次はやや小さめサイズで、違うデザインに作ってみようかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。