おもてなし

25 3月

先日、ロンドン出張に来ていた、夫の後輩Kくんをディナーに招待。

お客様をディナーに招待することがめったにない我が家。

記憶を辿って数えてみると…、お招きしたのは、過去3年間でたったの3回。

夫以外に味の評価を聞いたことがほとんどないので、内心とってもドキドキ。

メニューは、夫のリクエストを受けて、タイ料理(オムレツは違うけど)。

  • エノキのシャキシャキサラダ
  • スパニッシュオムレツ
  • チキンのグリーンカレー
  • チキンのバジル炒め

Kくんのお口に合うか心配だったけど、残さず食べてくれました!

「ご馳走様でした」とお礼メールまでいただいて、とっても嬉しい♫

Kくん、来てくれてどうもありがとう。いずれ本帰国したら、また遊びに来てね!

コメント / トラックバック4件 to “おもてなし”

  1. chiaki 2012/03/25 @ 10:27 am #

    すご~~い\(^o^)/
    タイ料理を作っておもてなしだなんて「デキル女」だわ~

    私なら迷わずケータリングしちゃうだろうな(笑)

    • pichico 2012/03/26 @ 5:54 pm #

      どれもお料理教室で習ったメニューなの。お気楽主婦だから、こういう時には頑張らないとね!お招きするのはドキドキだけど、テーブルをどうアレンジしようかな?と考えるのは、結構楽しいから、こういう機会がたま~にあるのはいいかも~。

  2. miepoohsuke 2012/03/25 @ 5:12 pm #

    おっしゃれ~☆
    こんな本格的なお料理を出してもらったら喜ぶに決まってるよ!

    先日タイ料理を初めて習いに行きました!
    私はココナッツミルクが食べれないので、メニューによって参加できないのだけど、この間のメニューはなかなかよくって、トムヤンクンとチキンライス、BBQポークでした。
    パッタイを早く習いたいなぁ~♪

    • pichico 2012/03/26 @ 6:06 pm #

      トムヤンクン、私も習ったことあるんだけど、自分一人で作ってみると、あのコクが上手く出せなかったの。また今度、挑戦してみようかちら?
      miepoohちゃんは、BBQポークも習ったんだ!美味しそう~。あぁ、お腹すいてきた。

コメントを残す

