Nice ~ Figure Skating

12 4月

3月30日(金)~4月1日(日)のニース旅行の目的は、フィギュアスケート世界選手権。

Florenceちゃんとは、一昨年トリノで開催されたときも一緒に行ってきた。

浅田真央ちゃんにエールを送るべく、31日(土)女子シングルフリーと、

1日(日)のエキシビションを見てきた。男子もチケット買っておけばよかったなー。

ごくフツーのデジカメだから、これ(↓)が限界…。あぁ、良いカメラ、欲し~。

< 鈴木明子さん (3位) >

< 浅田真央ちゃん (6位) >

< 村上佳菜子ちゃん (5位) >

< カロリーナ・コストナー Carolina Kostner (優勝) >

< アレーナ・レオノワ Alena Leonova (2位) >

< アシュリー・ワグナー Ashley Wagner (4位) >

真央ちゃんは、フリーの調子があまり良くなかったみたいだけど、間近で見れて、

応援できて、本当によかった! 次のシーズンも応援するね!!

鈴木さんは、優雅で楽しくて、場内を虜にすると~ってもステキ演技だった

ブラック・スワンの迫力を見事に演じたワグナーも印象的で、私は好き

< 女子シングルの表彰式 >

今シーズンの集大成という舞台でメダルを獲得した3人の選手。本当におめでとう!!

みんなとっても素敵に輝いていて、キラキラ眩しい★★★

そして、日の丸が掲げられるところを見れて、やっぱり嬉しかった。

来週4月19日から始まる国別対抗戦、日本選手の活躍が楽しみ♪♪

コメント / トラックバック2件 to “Nice ~ Figure Skating”

  1. chiaki 2012/04/13 @ 2:21 am #

    リアルで見れるなんていいなぁ~~~!!
    私、一度、スケートをリアルで見てみたいのよ~~~!!

    でも、ここじゃ、東京すら遠い(T_T)

    • pichico 2012/04/13 @ 7:00 pm #

      私も実際に見に行けるなんて思っていなかったから、行ってみると感動するよ! 今回は、ジャッジ後方の席にしたから、アピール演技とか見れて、なかなかよかった♪ また機会があったら行きたいけど、もう難しいかな~。

コメントを残す

