Nice ~ Eze Village 1

13 4月

今回(3/30~4/1)のニース旅行の第2の目的は、ニース近郊にあるエズ村。

岩山の上に作られた石畳の小さな町で、紺碧のリヴィエラ海岸を一望できる。

去年ここを訪れて「何てかわいい町なの~」と感激したFlorenceちゃんが、

絶景ビューのレストラン “Chateau Eza” で、ランチをしよう! と提案してくれて、

ロンドンから予約を入れて、二人とも、とーってもワクワクしていたのに…。

この日の朝、窓の外に広がっていたのは、ど~んよりの曇り空。ムムム、まずい!!

天気の回復を期待して、エズ村に向かったけど、標高が上がるにつれて、

空のど~んより度が増してくるし、南仏らしくない肌寒さが…。

露出とかアングルとか、頑張ってはみたけど、まぁフツーのデジカメだし、

結局、霧がかったモヤモヤ景色(↑)しか写真に撮れなかった。

旅行の楽しさは天気に依存するところが大きいだけに、なんだか残念…。

ランチの様子は、”Nice ~ Eze Village 2″へ続く。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。