L Shape

19 4月

今日は久しぶりに、Living Seasonsの教室で、フラワーアレンジ。

ダイナミックに潔くL字型を描く、左右非対称な “L Shape” の課題。

今回のアレンジでは、マグノリアの枝が、動きを演出してくれて、

ちょっとユニークなL字型に。面白いから、枝物大好き。

お花屋さんに勧められて買った花の色の組み合わせ、実はあんまり好みでは

なかったけど、大人っぽいピンク色にまとまって、なかなか良い。

たまには他の人の意見を聞いてみるのもいいかも。

ちなみに、以前に作った同じ課題の作品はコチラ(↓)。

トラディショナルに、ウェディングのイメージで、しっかり作ったアレンジ。

清潔感のある瑞々しい雰囲気に仕上げてみた。

来週も同じこの課題。

今度はどんな感じに作ってみようかなー。

コメント / トラックバック2件 to “L Shape”

  1. chiaki 2012/04/20 @ 1:29 am #

    ステキ!
    最近、私もフラアレ始めたよ。私はプリザなんだけどね。
    生花は大学の時に華道で扱っていたから、プリザの方に興味が前からあったんだ。公民館でやっているの。楽しみながらやるアレンジメントは楽しいわ~♪♪

    親に言われてイヤイヤやっていた華道は准教授免状までとって頑張ったのに、型どころかお花の名前すら覚えてないけど(笑)

    • pichico 2012/04/21 @ 11:59 am #

      そういえば、学生時代、華道やっていたね!
      プリザ、作ったものが状態そのままに楽しめていいね♪ chiakiちゃんのアレンジ、今度写真見たいな~。

コメントを残す

