Andalucía ~ Córdoba 2

24 4月

もう一つのコルドバ観光スポットは、ユダヤ人街 “Judería de Córdoba”。

白壁の家と、迷路のような細い路地が続くエリアで、追放令が出るまで、

多くのユダヤ人が暮らしていたところ。ベコニアの鉢が飾られる “花の小道” で、

路地の間からメスキータの尖塔が見える風景(写真右側)は、とっても人気。

そして、コルドバのワンコ❤

コルドバは、ツアー2日目(4月7日)の午後、ほんの数時間滞在しただけで、

散策時間がなかったせいか、残念ながら、2匹のワンコにしか出会えなかった。

左のワンコは無邪気でかわいかったけど、右のワンコは…。全然カワイクナイ…。

それにしても、コルドバ観光したこの日は、本当にハードで、

グラナダ観光(アルハンブラ宮殿)
→ バス移動(2時間)
→ コルドバ観光(メスキータ、ユダヤ人街)
→ バス移動(2時間)
→ セビリア

といったスケジュール。よくついていけたな~と我ながら感心。さすがツアー!!

コメント / トラックバック2件 to “Andalucía ~ Córdoba 2”

  1. miepoohsuke 2012/04/25 @ 7:17 pm #

    そりゃハードだわぁ~。。よく頑張りました!(笑)
    私もコルドバとセビーリャは行かねば!と思っているところ。
    かわいい街並みだね♪

    • pichico 2012/04/26 @ 12:57 am #

      そうなの~。過酷だったよ~。
      旅行から戻って以来、猛烈な眠気に襲われていて…。気付くと、あら!? 寝てた!! みたいな感じ。

      アンダルシア地方、ぜひぜひ訪れてみて!! バルセロナとは、また違った風土で、面白いよ♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。