Andalucía ~ Sevilla 4

28 4月

セビリア観光の締めくくりは、世界遺産のセビリア大聖堂 “Catedral de Sevilla”。

ローマのサン・ピエトロ大聖堂、ロンドンのセント・ポール大聖堂に次いで、

世界第3の規模をもつキリスト教聖堂。イスラム支配時代のモスクを取り壊し、

1402年から約1世紀をかけて建設された。

この日は日曜ミサのため、見学できないと思っていたけど、

通りかかった時に、たまたま入口があいていて、運良く入ることができた。

見学エリアは限られていたけど、煌びやかな内部や見事なステンドグラス

を見ることができて、荘厳な雰囲気に包まれました。

セビリアではワンコの写真を撮れなかったけど、その代わりにお馬さん。

どこの街でも観光馬車は必ずいたけど、この仔(↑)は本当にかわいかった❤

馬好きの夫は、何とかコミュニケーションを取りたかったみたいで、近付いたり

チョッカイ出したりしてたけど、そんなことには動じずとっても良い子にしてた。

この後ランチをいただいて、バス(約2時間)でロンダへ向かいました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。