Andalucía ~ Mijas

2 5月

ツアー最終日4月9日(月)は、ロンダからミハスへ約2時間のバス移動。

道のりはクネクネとした山道で、すっかり車酔い…。美しい白壁の家が並ぶ

素朴な村「ミハス」へ到着した頃は、死人状態。多分、名物のロバタクシー

が見えたような気がしたけれど、とてもとても写真を撮る余裕はなかったな。

この村は、全くのフリータイムだったから、気分どん底の私には助かった。

フラフラ&ヨロヨロしながら始めた自由散策は、新鮮な空気に触れて、

次第に元気回復。写真を撮る気力が出てきて、最初の1枚はこれ(↑)。

「白い村」っぽい雰囲気で撮れたかな。

そして、展望台からの景色(↑と↓)。

伸び伸びとして気分爽快。本調子が出てきた!!

すっかり元気になったので、通りかかったレストランで、菊池家と一緒に

ランチタイム。写真ないけど、親方オーダーの「鯛の塩釜焼き」が絶品!!

他のメニューは、ちょ~っと塩気が強かったけど、意外に美味しかった♪

やっぱりアンダルシアの人は、しっかりした味付けがお好み??

最後に、ミハスで出会った動物たち。

左のワンコは、お店の看板犬っぽかったけど、ヨーダそっくりで、やや不気味。

アンダルシアで、結構見かけたスズメ。ロンドンでは見かけないから新鮮。

右のニャンコは車の下から全然出てこなかった。恥ずかしがり屋さんなのかな。

長々のんびりと綴った、アンダルシア紀行はこれにて終了。

たった4日間だったけど、実に盛りだくさんのツアーで、充実感がいっぱい。

印象深かったのは、やっぱり初めて目にしたイスラム建築。

菊池さん、誘ってくれて、どうもありがとう~❤

そして、ツアー嫌いなのに、参加を決めてくれた夫にも感謝です❤❤

コメントを残す

