York 1

15 5月

5月最初の週末は、Bank Holiday の3連休。本当は海外旅行をしたかったけど、

マゴマゴしていたらフライト代が高くなってしまい、諦めて国内旅行に。

行き先はヨーク。小さい町だから日帰りOKだけど、1泊2日でのんびり旅行。

初日は、城壁の遊歩道を少し歩いてから、町のシンボル “York Minster” を見学。

ゴシック様式の大聖堂で、250年余りの歳月をかけて完成したもの。

高い天井・大きくて華やかなステンドグラス・繊細な彫刻 etc. と、見応え充分。

堂々とした荘厳な雰囲気だけど、窓がたくさんあって、内部は明るかった。

そして、今回泊まったのは、ちょっと奮発して “Ceder Court Grand Hotel“。

せっかくなので、ディナーはホテルのレストランでいただくことに。

私のオーダーしたのは、帆立とお魚。どちらも程よい焼き加減で、好みの味

夫はメインをステーキにしてたけど、ごく普通のステーキだった模様。

落ち着いて過ごせる、とっても居心地の良いホテルで、快適ステイでした♪

コメントを残す

