St.James’s Park

17 5月

去年まで St.James’s Park のすぐ裏に住んでいて、ちょくちょくお散歩してたけど、

今の家に引越してからは、すっかり足が遠のいてしまって…。

この前 York でカモ親子を見たら、ここのカモ達を思い出し、先週久しぶりに

お散歩に行ってみた。ここには、ペリカン4羽・白鳥・黒鳥・鷺・いろんな種類の

カモいっぱい・リス… と生き物が溢れてて、とっても楽しい。

< ↑↑↑ リスとペリカン ↑↑↑ >
人懐っこく近寄ってくるリス君。もらったナッツを、必死にむさぼっていた。
羽を広げて左右に体を揺さぶりながら、ドタドタ走るペリカンの姿は、あまりにおかしくて、いつ見ても噴出してしまう。

< ↑↑↑ ベビカモちゃん家族 ↑↑↑ >
York ではベビカモちゃんをたくさん見かけたけど、ここでは早かったみたいで、見かけたのは1家族だけ。小さい頃はこんなにかわいいのに、大人になると、全然カワイクナイ姿になっちゃうのね~。

< ↑↑↑ ツツジとチューリップ ↑↑↑ >
チューリップはもう終わりの時期で、散ってしまっている花が多かった。
ツツジは色鮮やかに咲き誇っていて、目を奪われる。

そして、せっかくなので、公園のすぐ隣のバッキンガム宮殿を記念撮影。

<↑↑ バッキンガム宮殿 ↑↑↑ >
Diamond Jubilee に向けて、The Mall の両サイドに、ユニオンジャックが掲げられているかな? と思ったけど、まだだったみたい。いつ掲げられるのかな??

それにしても、久しぶりの St.James’s Park のお散歩は楽しかった~、ルンルン♪

他にもベビカモちゃんが誕生しているか、再び行ってみたいと思います♪♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。