Grand Imperial

18 5月

先日、Littleveniceさん・Maikoさんと3人で、”Grand Imperial” でランチ。

Maikoさんと参加したアンダルシアツアー(⇒)でご一緒したLittleveniceさんは、

お友達のお友達、ということで親近感がわき、みんなでランチすることに。

この日いただいたのは、

  • Peking Duck and 2 glasses of Champagne for 2 people
    – 1st serving : Roasted Peking Duck served with pancake
    – 2nd serving : Sautéed Minced Duck wrapped with Iceberg Lettuce
  • Express Dim Sum Lunch for 2 people
    – Steamed Prawn Dumpling with XO Chilli Sauce
    – Steamed Prawn Dumpling
    – Oven Baked Berbecued Pork Pastry
    – Pan-Fried Foie Gras and Beef Dumpling
    – Deep-Fried Vegetarian Spring Roll

まずは北京ダック。多いかな?? と思ったけど、美味しくてパクパク食べちゃった。

皮に飽きた頃、レタスで巻いて食べるミンチ炒めが、さっぱりしてなかなか良い!!

これにグラスシャンパンがついて£30(通常は£46)は、とってもお得~。

飲茶になった頃は、お腹が膨れ始めて勢いがなくなってしまい…。でも、もっちり

皮とジューシーな中身でまずまず。

4日間の合宿(=アンダルシアツアー(命名 by Littleveniceさん))のおかげで、

初めて3人で集まったとは思えない程、おしゃべりは盛り上がり、とっても楽しい

ランチタイムでした♪♪ お二人とも、ステキな時間をどうもありがとう

来週には本帰国されるLittleveniceさん、またいずれ再会できる日を祈ってます

コメント / トラックバック2件 to “Grand Imperial”

  1. chiaki 2012/05/21 @ 3:43 am #

    いろいろなレストランがあってステキ。
    ロンドンってココよりも中華レストランとかあるのかも。
    なんつったってここはバーミヤンすらないのよぅぅう(涙)

    • pichico 2012/05/21 @ 7:23 pm #

      chiakiちゃん、お久しぶり~。元気にしてた??
      そうだよ~。ロンドンは中華いっぱいあるよ! こちらで安くて美味しく食べられるものと言ったら、飲茶やインド料理がまず思い浮かぶかな。横浜よりは小さいけど、立派な中華街もあるの。今のうちに、たくさん食べておかなくては!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。