Cross Over-Lapping

21 5月

先週の Living Seasons の教室の課題は “Cross Over-Lapping”。わざと交差して

花材をアレンジする、緊張感のあるデザイン。まるで自然を一部切り取ってきた

ような、ワンシーンになるようにアレンジするのは、なかなか難しい。

個性的なAnthurium (白) や Carnation (黄緑) を使ってみたけど、柔らかい印象の

Sweet pea (紫) や Freesia (薄紫) と馴染んで、爽やかな初夏のような仕上がりに。

↓↓↓ 明るい所で撮影 ↓↓↓

↓↓↓ やや暗いところで撮影 ↓↓↓

今週も同じこの課題。今回は、帰りに寄り道したかったから、持ち運びしやすい

ように小ぶりに作ったけど、次は、もう少し横幅を大きくとって(持って帰るのが

大変でないくらいに…)、また違った印象になるように作ってみたいな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。