Regent’s Park

19 6月

6月6日(水)、遊びに来てくれたmiepoohちゃんとリージェント・パークへ。

この日も、雨が降ったり、風が吹いたり、かと思えば晴れ間が広がったり。

何だか忙しい天気で、写真を撮るのも一苦労だったけど、Rose Gardenでは、

キレイに咲いたバラがたくさん。この日咲いていてくれたバラを集めてみると、

こんなにいっぱい!! なんと、これら(↓)全部違う種類!! 図鑑が作れそう。

バラには名前のプレートが添えられていて、一つ一つ見て回るのも楽しい♪

そして、このバラ(↓)は、とっても旬な “Diamond Jubilee” という名前!!

バラ以外にも、大好きなデルフィニウムも咲き始めていて、ウットリ。

透き通るようなブルーがキレイで、見ているだけで、清々しい気分♪♪


miepoohちゃんとは、フラワーアレンジレッスンで出会ったこともあり、

二人とも、とってもとってもお花好き。

「ワァ~、良い香り~❤」「こんなに大きく咲いてるよ~!!」

と、キュンキュンしながら、思う存分にバラを満喫してきました♪♪

↓↓↓ お・ま・け ↓↓↓

雨のシトシト降っていたとき、バラの枝で雨宿りをしているこんなコを発見。

鳩は全然好きじゃないけど、この時だけは、ちょっと可愛いく思えちゃった!!

コメント / トラックバック2件 to “Regent’s Park”

  1. miepoohsuke 2012/06/30 @ 6:46 pm #

    ほんと図鑑みたい♪ 全部違う種類ってすごいねぇ~。さすがイギリス☆
    傘を持ちながらのイマイチなお天気だったのに、どれもきれいに撮れてるね^^
    全体的にちょっと早かった印象だったけど、結構たくさん咲いていたんだなーって改めて実感。
    楽しかったね~♪♪
    ハトくん、私も好きじゃないけど、確かにちょっとかわいい^^♪

    • pichico 2012/07/01 @ 11:52 pm #

      6月イベント、ちょっと一段落ついたのかな。
      ほんと、やっぱりイギリスって、恵まれた環境だよね。公園だけでなくて、個人のお庭にキレイにお手入れされて、季節のお花に溢れているもんね。
      この日は雨が降ったりやんだりだったけど、たくさんのバラからエネルギーをいっぱいもらった気がする。お付き合い、ありがとう❤

コメントを残す

