Royal Ascot

22 6月

今週6月19日(火)〜23日(土)は、ロイヤル・アスコット。

去年は、日本馬グランプリボスが出るし、競馬好きの夫がロンドンにいる間に

一度は行ってみたかったということもあり、早々にチケットを買っていたけど、

今年は日本馬は出ないし、どうしようかな? と迷っていたら、気になっていた

最終日チケットが完売になってしまって。仕方ないので、去年の写真をアップ。

前日まで地中海クルーズ旅行で、そして二人ともお腹の調子を悪くしていて、

ややお疲れモードだったけど、お天気に恵まれて、とっても爽やかな一日♪♪

夫が言うには、馬券の買い方が日本と全然違うとのこと。オッズを見ながら、

狙いを定めて夫が購入。もちろん、お目当てのグランプリボスも!!

でも、残念ながら、私達の応援も虚しく、グランプリボスは8着…。

< ↑↑↑ “St.James’s Palace Stakes”に出たグランプリボス(June-14, 2011) ↑↑↑ >

今年の様子をTV中継で見ていると、さすがダイアモンド・ジュビリーの年で、

去年とは違い、ユニオン・ジャックが溢れていて、と~っても華やか★

やっぱり今年も、チケットを早く買っておけば良かったかな~。

女の子目線でいうなら、オシャレしてお出かけするのは楽しいし、どうやら

まだ、いくつか大きな競馬はあるようだし、他の競馬に行ってみようかな??

コメントを残す

