Modern Table Arrangement

25 6月

6月14日(木)、Living Seasonsにて、フラワーアレンジメント。今回の課題は

自由な形で個性溢れるテーブルセンターピース “Modern Table Arrangement”。

トラディショナルなセンターピースは作ったことがあるけど、これは初めて。

方向によっていろんな表情が見えて、作っている最中もなかなか楽しい♪♪

使った花材は少なくて、意外に経済的。

  • 花: Calla lily 1本、Peony 1本、Ornithogalum 3本、小さいViburnum 3本
  • 緑: Aspidistra 2枚、Peonyの葉、ユーカリ、セネキオ

清潔感の漂う、白と緑でまとめて、ちょっとウェディングっぽい雰囲気。

カラーの茎や、葉蘭の見せ方を工夫して、インパクトのあるアレンジに。

いつも無反応の夫に感想を求めたら「こじんまりしているね」と

どう返したらよいかわからないコメント。聞いたのが間違いだった…。

コメント / トラックバック2件 to “Modern Table Arrangement”

  1. miepoohsuke 2012/06/30 @ 6:58 pm #

    斬新~っ!!!
    これイイっ☆★かっこいいアレンジだねー^^
    涼しげな印象で、夏にぴったりな色使いだし、葉ランの下からカラーの茎とかオオニソガラムが見え隠れするのも好きだな~。
    でも作るのは難しそう~。。どんな形にするかっていうとこから自分で考えるんだよね。かなり迷って相当な時間がかかりそう。。うーん、、挑戦してみたいけど、できるかなぁ。。

    • pichico 2012/07/02 @ 12:10 am #

      うふふ~。斬新?かっこいい??嬉しいヮ~☆
      Kazuさんも、葉蘭の下から、ほんのり顔を出したオオニソガラムを、いいねぇ♪、と言ってくれたの。
      最初はどんな形に作るか、迷ったけど、アレンジをしている最中はとっても楽しかったよ!miepoohちゃんも絶対出来るよ!!ぜひ、挑戦してみて!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。