Olympic Park

8 8月

先週7月31日(火)、夫と二人で、オリンピックパークへ 

何かの競技観戦という訳ではなく、16:00から入れる、単なるパーク入場券。

競技会場には入れないけど、地図を片手に、とっても広大なパークを隈無く散策。

まず目につくのは、”Olympic Stadium (↓)”。入ってみたかったなー。

そして、いつもBBCのオリンピックスタジオ (?) から見える “Orbit (↓)”。

展望台になっているけど、どうやら事前にチケット購入が必要な様子。

他にも見えた会場の外観 (↓)。右上から時計周りに、

“Water Polo Arena” “Aquatics Centre” “Velodrome” “Riverbank Arena” “BMX Track”。

パフォーマンスをする人たちや、オリンピックマスコットなど

雰囲気作りに一役かっていて、ちょっとした遊園地みたいな感じ ♪

巨大スクリーン “Park Live (↓)” もあって、周りはピクニックする人で大賑わい。

我が家はここで、ビールを飲みながら、のんびり寛ぎタイム。

スクリーンにはこの日の競泳が中継されて、日本選手をいっぱい応援 日本 デコメ絵文字

そして、200mバタフライ決勝で、松田丈志選手が銅メダルを獲得  (↓)

16:00から始めた散策は、あっと言う間に時間が経過し、気付けば21:00。

スタジアムもライトアップ (↓) され、ちょっと大人顔。

特に競技を見る訳でなくても、オリンピックで盛り上がる雰囲気を味わえて、

とってもとっても大満足♪♪ また行きたくなっちゃいます。

↑↑↑ お・ま・け ↑↑↑
帰り際、オリンピックパーク最寄り駅前もちょっとムーディーになってました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。