Portugal ~ Lisbon 3

2 9月

8月18日(土)リスボン3日目。

この日はちょっと遠出して、”Cabo da Roca ロカ岬” と “Sintra シントラ” へ。

シントラを経由して、まずは、ユーラシア大陸最西端のロカ岬。

着いた頃は、霧(?)がすごく、辺りは真っ白で、海が見えない...。

時間が経つにつれて、少しずつ視界がクリアになってくれて、ホッ。

↑↑↑ ロカ岬 ↑↑↑

到達証明書を発行してもらい、ポルトガルの詩人カモンイスの詩の一節

「ここに地終わり海始まる(Onde a terra acaba e o mar começa)」

が書かれている石碑と一緒に記念撮影。旅先からも書いた(⇒)けど、

崖から海を眺めながら「ココが西の果てなのね〜」と感動

そして、バスに1時間ほど揺られて、シントラへ戻り。

↑↑↑ シントラの町並み ↑↑↑

シントラは、いろいろと見所が点在しているようだけど、

ロカ岬を見て来た達成感で満足してしまったのと、

これまでの移動(電車40分+バス約2時間+待ち時間)で疲れてしまったのと、

暑さで気力が落ちてしまったのとで、中心部をチョコッと歩くだけに...。

こんな彫刻(↓)がチラホラしている、ギャラリーの道がありました。

↑↑↑ シントラの道のギャラリー ↑↑↑

シントラでは、”Tacho Real” というレストランでランチ。

ここのメニュー、とてもシンプルな調理法だけど、素材が活きていて、

本当にどれも美味しかった

こんなに柔らかくて旨味が詰まっていて、香ばしく焼けたタコ、初めて♪♪

お店のおじさんがとっても気さくなのも

↑↑↑ Tacho Real : Prawn with garlic, Grilled Sole, Octopus in oven ↑↑↑

最後に、この日のワンコ。

暑さに負けず、元気に歩くワンコの姿は、何だか勇気づけられる。

夫も私も、疲れていても、ワンコを見つけると

自然と笑顔になれちゃいます

以上、遠出で疲れたけど、大満足なリスボン3日目でした。

♪♪♪ シントラのワンコ ♪♪♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。