Portugal ~ Lagos 1

7 9月

8月20日(月)、ポルトガル南部のリゾート “Lagos ラーゴス” へ移動。

まず、リスボンのオリエンテ駅から10:20発の急行列車(IC)に乗車。

↑↑↑ オリエンテ駅 ↑↑↑

電車に乗ること約3時間。

途中 “Tunes チュネス” という所で、ローカル線(???)に乗り換え。

↑↑↑ チュネス駅 ↑↑↑

とっても小さい駅だけど、ラーゴス方面へ向かう人で、ホームはいっぱい。

対照的に、隣のホーム(↑)はガラガラ。

↑↑↑ チュネスからラーゴスへ向かう風景(車窓から) ↑↑↑

のんびりとしたローカル線で、車窓から見える風景もすっかり長閑。

窓が汚れていたけど、味のある写真がいくつか撮れた。

↑↑↑ ラーゴス駅 ↑↑↑

ローカル線で約1時間、目的のラーゴスへ到着。

乗り場があるのに、いくら待ってもタクシーは1台もやってこない...。

ホテルへ連絡して車を手配してもらい、ホテルに着いたのは16:00くらい。

↑↑↑ ホテルレストランのツナサラダ ↑↑↑

この日は移動だけで、二人とも疲れてしまって。

でも、お腹ペコペコでいただいたホテルのツナサラダはとっても美味しかった♪♪

いよいよヨーロッパリゾートのホリデー、始まりです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。