Portugal ~ Lagos 4

12 9月

ラーゴスは、紀元前から大西洋・地中海交易で栄えた町。

現在は、漁業の町としても知られる、国際的なリゾート地。

町でもホテルでも、私たち以外に、アジア人を全然見かけなかった。

でも、不思議なことに、中華料理店と日本料理店は見かけたけど...。

ラーゴス最終日の8月25日(土)は、次の町へ移動する為、

少し早めにバスターミナルへ行くと、土曜日の朝だったせいか、

目の前がマーケットになっていて、とっても賑やか。

美味しそうだったので、蜂蜜・ピリピリオイル・ハーブ塩を購入。

マーケットでは、野菜と並んで、何と生き物も売られてた!!

鳩は食用? 鶏は卵用?? それとも食用???

ウサギやハムスターは、ペット用であることを祈って

それにしても、マーケットに生き物の並ぶこの光景、かなりビックリ!!

最後に、ラーゴスのワンコ

なでていると何も言ってないのにお手をする子(おかしが欲しかった??)や、

近寄ってきてくれる子、興味津々な眼差しで見つめてくれる子

みんなとっても可愛かった♪♪

この後は、もう一つ滞在した、南部の町になります。

コメントを残す

