Wreath Arrangement

14 9月

ポルトガル旅行記の途中ですが...。

***

昨日9月13日(木)は、お友達のFlorenceちゃんからお誘いを受け、

ロンドン郊外のイギリスらしい素敵なお宅にお邪魔して、

お花レッスン&アフタヌーンティー “Willow and Mappet” へ。

↑↑↑ ご用意いただいた、秋色の花材 ↑↑↑

まずは、Netherburyさんによるフラワーレッスン

ご用意いただいたのは、テーマ “Autumnal Mix” のシックな秋色のお花。

課題は、テーブル用のリース型アレンジ。初めての挑戦。

↑↑↑ みなさんの作品 ↑↑↑

みなさんが作ったリースを並べてみると、まるでお花屋さんみたい。

私の作ったリースアレンジは、こんな感じ(↓)の仕上がりに。

真ん中にキャンドルを置いて、華やかに演出するセンターピースになりそう。

↑↑↑ 上:mappetさん宅テラスにて、下:自宅にて ↑↑↑

その後は、Mappetさんのアフタヌーンティー。

お手製のサンドウィッチやスコーン、数々のスウィーツがいっぱい

美味しいお菓子をいただきながら、おしゃべりに夢中に。

↑↑↑ Mappetさんお手製のアフタヌーンティー ↑↑↑

食べきれなかったケーキは、嬉しいことにお土産にいただいて。

雑誌に登場するような、イギリスらしい雰囲気のお宅で、

優雅に過ごすことができて、とっても楽しい時間でした♪♪

コメント / トラックバック4件 to “Wreath Arrangement”

  1. mappet 2012/09/14 @ 9:03 pm #

    こんばんは。昨日はお忙しいところ参加して下さってどうもありがとうございました!とても素敵にお写真を撮って下さって感激です!楽しんで頂けたようで私達もとても嬉しいです♪またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

    • pichico 2012/09/15 @ 12:35 am #

      mappetさん、こんばんは☆ 早速ブログを見ていただいて、どうもありがとうございます! 昨日は本当に楽しい時間で、あっという間でした。素敵なお花&スウィーツに囲まれて、キュンキュンでした。女子力アップできたような気持ちです。またお会いできる日を楽しみにしています♪♪

  2. chiaki 2012/09/17 @ 3:13 am #

    お花のリースがステキ!
    リース→クリスマスリース→緑と赤
    というイメージしかなかったけど、こんな色のお花を取り入れたリースもステキって初めて知ったわ。アフターヌーンティーもステキ。

    旅行記も楽しく読んでま~す♪
    ヨーロッパは老後にゆっくりy行ってみたいんだぁ~\(^o^)/

    • pichico 2012/09/17 @ 5:38 pm #

      やほ〜ん。久しぶり〜。
      私もクリスマスリースのイメージが強かったんだけど、季節に合わせたリース作りができて、いいな♪って思ったの。
      長々してたけど、旅行記も読んでくれて、どうもありがとねー☆

コメントを残す

