Portugal ~ Armação de Pêra 1

15 9月

再びポルトガル旅行記。

***

8月25日(土)〜28日(火)は、お友達ご夫婦と合流する予定で、

ラーゴスの東に位置する “Armação de Pêra アルマサン・デ・ペーラ” に滞在。

でも、残念ながらお友達は来れなかった...。

ここで滞在したのは “Vilalara Thalassa Resort” 。

とてもとても広大な敷地で、ちょっとした緑豊かな村というか町というか。

ラーゴスのモダンな “Cascade Hotel” とは違ったタイプのリゾートホテル。

至る所に、南国らしいダイナミックで、色鮮やかな植物があって、

生命力を感じながらお散歩できる。

敷地内には池もあって、の〜んびりと過ごす白鳥・黒鳥・カモの姿が。

その近くには、人懐っこい猫がゴロゴロと転がっていた。

プールサイドは、燦々と降り注ぐ太陽が眩しいけど、のんびりと寛げて快適。

一転して、夜はなかなかムーディーにライトアップ(↓)。

プライベートビーチではないけど、ほぼプライベートなビーチ。

砂浜だし、海水も透き通っていて、とてもキレイ。

そして、私たちのお部屋はこんな(↓)感じ。

シンプルだけど暖かみのあるインテリアで、お家っぽい。

他には、写真を撮らなかったけど、バスケやフットサルや卓球で遊んだり。

少し年季が入ってそうだけど、なかなか楽しく過ごせたホテルでした。

コメントを残す

