Big Ben

18 9月

とっても有名な時計台 “ビッグベン” を併設する “ウエストミンスター宮殿” は、

毎年、国会がお休みになる夏季だけ限定で、一般公開される。

去年の9月まで、その目と鼻の先にあるフラットに住んでいたというのに、

まだ一度も中に入ったことがなく...。

「今年こそ!」と頑張ってチケットを予約購入し、先日、ついに見学へ!!

見学入口のゲートは、建物のこの辺(↑)。

今まで、このアングルで建物を見上げることがなかったから、ちょっと新鮮。

セキュリテリチェックを終えると、目の前には堂々としたベン君の姿(↓)。

写真撮影がOKなのは、ウエストミンスターホール(↓)のみで、他はNG。

ダイアモンド・ジュビリーを記念して、現在は新しいデザインのステンドグラス

(↓の右下が、そのサンプル)を製作中(と言っていた気が...)。

上院と下院の両方とも見学コースに組み込まれていて、

議場に入ったときは「ワ〜!TVで見たのと一緒!!」と夫と盛り上がった♪♪

ロンドン駐在中にやっておきたかったことが一つクリアできて、満足な一日

*** お・ま・け ***

ベン君の帰りに、セントジェームズパークへ立ち寄ってみると、

偶然にも、ベビカモちゃんに遭遇!

手乗りサイズの小さな子が、お尻をフリフリ、一生懸命に泳ぐ姿がラブリー

やっぱりセントジェームズパークは、良い公園です

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。