Bordeaux 2 ~ Château Lagrange

26 9月

2日目は、シャトー巡り。まずは、滞在した “Château Lagrange” から。

ここで作られているのは、6種類のブドウ。

1粒ずつ味見をさせていただくと、味が全く違うことにビックリ。

広大な敷地の中には、ブドウ畑の他に、趣きのある竹林や、

手入れの行き届いたステキな庭園が広がっていて、心が洗われる感じ

池では、のんびりと寛ぐ、白鳥やカモの姿も。

コンピュータ制御で温度管理されたステンレスタンクの並ぶ醸造所や、

フレンチオーク樽の並ぶ熟成カーヴは、

その雰囲気に、一歩足を踏み入れただけで圧倒される。

ブドウの栽培や、ワイン作りの工程の説明を受け、

たくさんの愛情と手間がかけられていることを初めて知ることができて、

本当に勉強になった時間でした

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。