Bordeaux 6 ~ ラグランジュの葡萄畑

1 10月

ツアー最終日の9月23日。

朝、”Château Lagrange” を発つ前に、少しだけ葡萄畑をお散歩。

澄み切った空気の中、広大な畑を歩くのは、とっても気持ちいい 〜♪♪

副会長の椎名さんがお話されていた通り、畑を進むにつれて、

大きな砂利→小さな砂利→粘土質の土、と土壌が変化していることや、

高低差がかなりあることが、よくわかったりして、なかなか面白い★

***

ちなみに、滞在したお部屋はこんな感じ。

以前は、葡萄の収穫など、他の国から出稼ぎにきていた人たちが使っていた宿舎

を改装したもの。各部屋の入口に、鳥のプレートが飾られていて、かわいい♡

そして、お食事をいただいた建物はこちら。

ラウンジもあって、2日目の夜は、ツアーのみなさんで、

ウィスキーをいただきながら、いろいろおしゃべりできて楽しかった★

たった2泊だったけれど、贅沢な自然に囲まれたラグランジュでの滞在は、

心をキレイに、そして、豊かにしてくれた気がする。シャトー万歳★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。