Bordeaux 8 ~ Ch.Margaux & Ch.Palmer

3 10月

シャトー・デュ・テルトルの次に向かったのは “Château Margaux“。

予定にはなかったけど「マルゴー村へやって来たのだから、外観だけでも!!」

というJTBさんの計らいで、急遽立ち寄ってくれることに。

突撃だし日曜だし、中には入れなかったけど、さすが第1級の5大シャトーの一つ。

門前に広がる並木道も、堂々とした門構えも、ギリシア神殿風のシャトーも、

とっても優雅で風格があって、眺めるだけでかなり満足♡

「ワインの女王」と言われるボルドーワイン。その中でも「最も女性的なワイン」

と表現される「Château Margaux」は、数々の著名人を虜にしてきたらしい。

そんなステキなワインが、ココで作られているのね♡

ちなみに、シャトー前を通りかかったワンコちゃん (↑:お散歩中? 観光中??) 。

真っ白でフワフワしてて、とってもラブリー。

何だかシャトー・マルゴーとお似合いな感じ★

***

その後、ボルドー市内へ向かうバスの車窓から、

「メルヘンチックでカワイイ〜♡」と思い、慌てて撮った奇跡の一枚 (↓) 。

ちょっと合成っぽく見える写りだけど…。

調べてみると、”Château Palmer” という格付け第3級のシャトーと判明。

リッチな舌触りで、深みのある果実味と凝縮感が特徴のワインで、評価が高い。

マルゴーのワインも、パルマのワインも、どこかでお目にかかってみたいな♪♪

コメント / トラックバック2件 to “Bordeaux 8 ~ Ch.Margaux & Ch.Palmer”

  1. cinq-etoiles 2012/10/03 @ 10:51 am #

    ピチコちゃん、こんにちは~!
    先日はランチ&犬大会、楽しかったね♪
    途中、おクレがピーピーとうるさくて、かなりイラッとしてたワタシですが・・・(苦笑)
    またぜひぜひ遊びましょう~♪

    ボルドーシャトー巡り、すごく楽しそう!
    そりゃ~、もう1回行きたくなるのが分かるわ。
    すごく暑かったと思うけど、お天気にも恵まれて良かったね♪

    • pichico 2012/10/03 @ 6:49 pm #

      サンクさん☆ホント、ボルドー良かったです!可哀相な夫クンは、ワイン旅行したそうなので、サンテミリオンもいいかなーと思ったり。ブルゴーニュもいいかなーとか。ロンドン駐在中に間に合うかしら???
      ところで、オクレちゃんのベビ化ピーピー、だだこねっぷりが愛らしかったです♡是非、またワンコ会にお邪魔させてくださ〜い!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。