Bordeaux 9 ~ Final

4 10月

ツアー最終日9月23日の午後は、ボルドー市内でフリータイム。

何でも「フランス人も納得する、評判の美味しいラーメン屋さんがある!!」

というのを聞きつけて、行ってみることに。

< ↑↑↑ 興奮のあまり、ピンボケ ↑↑↑ >

スープは醤油ベースでコクがあり、もちもち麺によく絡んで、と〜っても美味しい♪

肉汁の詰まったジューシーな餃子(写真、撮り忘れ…)も Good ♪♪

ロンドンでは出会えない、本当に美味しいラーメンで、行ってみて良かった♪♪♪

< ↑↑↑ “FUFU”の外観 ↑↑↑ >

店内もお客さんが入れ替わりやって来るし、テイクアウェイも大盛況。

さすが食文化の国、フランスは違う★ ご一緒した他の方も、納得の味。

ちなみに「熱くてフーフーして食べる」ので「FUFU」という店名になった模様。

***

その後、ラーメンと餃子で、かなりお腹一杯のはずだったけど、

やっぱり白ワイン&オイスターを楽しみたい!! ということで、

集合場所のグランドホテルにある “Brasserie l’Europe” で、のんびりいただいた。

3年くらい前に一度酷くアタったから、食べたくても避けていたオイスター。

ずっとお預けだったから「そろそろ良いよね?」と逸る気持ちで口に入れると、

プルン。。。とした食感と、磯の香りがたまらなかった♡

***

そういえば、ボルドーで、スゴいワンコ(↓)と遭遇したっけ。

巨大だし、全身を長い毛で覆われてるし、熊みたいで存在感が半端ない。

お目目隠れているけど、ちゃんと見えているのかな??

ボルドー滞在中は、連日真夏日で暑かったけど、天候に恵まれて何より。

ツアーに一人参加!? と最初は不安だったけど、充実していて楽しかった。

来れなくなってしまった可哀相な夫クンに、ちゃんとお土産買いましたよ〜。

“Lagrange (⇒, , )” を2本 、”Tertre (⇒)” を1本、

そして、サンテミリオンのものを1本、と計4本のワイン。

重たかったけど、頑張った。二人で仲良くいただきま〜す☆

コメントを残す

