Landscape Arrangement

6 10月

10月4日(木)、Kazuさんのお花レッスン “Living Seasons” へ。

振り返ってみると、7月以来(⇒)で、ホントにと〜っても久しぶり。

課題は、自然の景色や姿をアレンジとして再構成する… という “Landscape” 。

< ↑↑↑ 正面から見るアレンジ ↑↑↑ >

Kazuさんレッスンに通い始めて随分と経つのに、不思議とこの課題は初めて。

材料探しに、ご近所の Kensington Garden → Hyde Park と歩いてみると、

この課題にピッタリなものが、至る所にワンサカと落ちていた。

< ↑↑↑ 上部から見るアレンジ ↑↑↑ >

まだリスが手を付けていないキレイな栗や団栗、色とりどりの落ち葉、

風情ある枝、砂利など。今回はリーズナブルに出来そう、ムフフ〜 ♪♪

ちなみに、毬栗や団栗は、無理矢理ワイヤーで枝に括り付けてみたもの。

< ↑↑↑ いろんな角度で見るアレンジ ↑↑↑ >

そぅそぅ、テーマはズバリ “秋の景色” 。わかります??

Kazuさんや他の生徒さんから「料亭に似合いそう」なーんて嬉しいお言葉 ♪♪

夫クンの反応は… 毎度のことながら、まず気付いてもらえず… 。

< ↑↑↑ 毬栗に必死なリス君 ↑↑↑ >

そういえば、公園で材料探しをしていたら、せっせと栗を貪るリス君たちの姿が。

これ、わかります?? 毬栗4つほど束になっている枝を、必死に抱えているリス君。

近づくと、これを抱えてスタコラサッサと逃げて行った。誰も取りませんよ〜。

コメント / トラックバック2件 to “Landscape Arrangement”

  1. Kazu 2012/10/09 @ 11:38 pm #

    季節感、満載!たわわ感と、ちょっとした寂寥感と、乾いた風の吹いていく感じ。。。秋ですねー。ロンドンの秋が、ここに凝縮されているようです。かっこいい!

    • pichico 2012/10/11 @ 10:20 am #

      Kazuさん、ステキなコメントいただいて、とっても嬉しくなっちゃいます♪♪我ながら、ウマイコト季節感を表現できたな、と満足しています。この課題、アレンジしていて楽しかったので、また違う季節に挑戦してみようかと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。