Parallel (Vertical) Design

22 10月

先週10月18日(木)の、Kazuさんのフラワーアレンジメントレッスン。

課題は “Parallel Design” で、植物の伸び上がっていく茎の姿、

天に向かって開く花の姿、を美しく表現するアレンジ。空間の取り方もポイント。

シックな Gladiolus をメインにして、大胆で大人っぽい印象に。

Leucadendron で深みのある赤をプラスして、季節感を演出。

なかなかカッコイイ仕上がりになって、我ながら満足☆

いろんな場所で、角度を変えて写真に撮ってみると、

光の当たり方もいろいろで、アレンジの表情が違って見える。

そして、以前に作った同じ課題のアレンジ(↓)。

大好きな Delphinium と、愛らしい Sweet pea を使って、瑞々しい仕上がりに。

水辺のワンシーンを切り取ったようなこのアレンジ(自画自賛し過ぎ!?)、

今までに作った中で、かなりお気に入りな一つ♡

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。