Flat-style Hand-tied

4 11月

11月1日(木)のKazuさんのフラワーアレンジメントレッスンの課題は、

とってもとってもとっても苦手な花束...。

“Flat-style Hand-tied” というスタイルのもので、花や葉もの、それ以外の素材を、

パズルを組み合わせるようにしながら束ね上げていく花束。

避けてばかりでは進歩がないので、気持ちを奮い立たせて挑戦。

はじめは意気込んでいたものの、途中から嫌になってしまい、

Kazuさんのサポートを受けながら、半ばやっつけでどうにか仕上げられた感じ。

でも、まぁ、落ち着いて見てみると、そんなには悪い出来ではなかったかも。

ランとアジサイを使ってみたおかげで、大人っぽく出来上がったし。

すごく苦手だけど、花束はマスターしておきたいなぁ。

コメント / トラックバック2件 to “Flat-style Hand-tied”

  1. chiaki 2012/11/04 @ 9:20 am #

    今、フジ系で「結婚しない」っていう天海祐希と菅野美穂主演のドラマで天海祐希がお花屋さんの店長でイケメン俳優玉木宏がバイトしてて、花束を作るっていうのをやっていて、花束を自分で作れたらステキだなぁ~って思っていたところだったのよ~♪

    花束は生花のいいところだよね♪

    そう、うちの姫は「おおきくなったらおはなやさんになりたい」だそうです♪

    • pichico 2012/11/04 @ 10:42 pm #

      そのドラマ、見てるよ〜。天海祐希が花束練習してるよねっ。なかなか難しいのよー。玉木君みたいな人が花束作ってプレゼントしてくれたら、さぞかし気分良いよね♡

コメントを残す

