Wine ~ December 2012

17 1月

12月に飲んだお家ワイン。

泡ものが飲みたくなって、元々お手頃だけど、更にオファーでお得になってた

プロセッコやカヴァが多かったかな。

wine_2012_12

2012年のお家飲みワインを振り返ってみると、こんな感じ。

1月:記録ナシ(ブログを始める前)
2月:12本
3月:16本
4月:7本
5月:16本
6月:16本
7月:14本
8月:12本
9月:18本
10月:19本
11月:11本
12月:18本
——————-
Total:159本

外食や旅行先のものを含めると、年間トータル200本くらい飲んだものと推測。

2013年も記録してみよ〜っと。

コメント / トラックバック2件 to “Wine ~ December 2012”

  1. chiaki 2013/01/18 @ 12:27 am #

    そうそう、私、結婚式の後、式場のホテルからシャンパンを頂いたまま、私が飲めないので、もうかれこれ11年程、引越す度に連れ回しているんだけど、シャンパンって賞味期限ってあるのかなぁ?ワインだと古いほどお値段が高かったりするみたいだけど。

    なんせ、アルコール分解酵素ゼロなので、その辺よくわからないんだよね(^^ゞ 記念とはいえ、なんせ瓶だし、転勤族では梱包や運搬が大変だし、私としてはそろそろ処分したいんだけどなぁ(^^ゞ

    • pichico 2013/01/18 @ 5:35 pm #

      えっ… そんなに長いこと大事にキープしてるの? 賞味期限はよくわからないけど、以前フランスにシャンパンツアーしたとき、モエのスタッフさんが、日本の気候では購入後2年以内に飲んだ方が良いと言っていたよ。ワインのように熟成させるわけではないから。試しに開けてみたら??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。