オーロラハンティング

25 1月

とタイトルしたけれど、結果的には、オーロラは全く見れなかった…。

★ 1回目(12月23日) ★

オーロラ観測のオプショナルツアーに参加。
雪がチラチラ舞う中、待つ事2時間。一向に見える気配なし。
でも、初めてだし、こんなステキな写真(↓)が撮れたし、
次のチャンスに見れることを祈って終了。

2012.12.23_022

2012.12.23_023

(キラキラしてるのは、雪)

★ 2回目(12月24日) ★

ホテル近くの公園から、夫クンと二人で観測。
但し、あまりの寒さと、怪しい雲行きの為、たった15分で退散。

★ 3回目(12月25日) ★

再び、観測のオプショナルツアーに参加。
たくさんの星が、まるでプラネタリウムのように輝く夜空は、
「今夜こそ!!!」と、期待を高めたけれど…。
せめて星空の写真を撮っておけばよかった、と今更思う。

多分きっと、こんな北の果てに行くことは、もうないだろうから、

やっぱりオーロラ見たかったな。残念…。

コメント / トラックバック4件 to “オーロラハンティング”

  1. March 2013/01/26 @ 8:35 am #

    こんにちはー☆オーロラは見れずに残念でしたが、この写真!!既にまるでおとぎの森みたいー。舞い散る雪とモミの木?みたいなかわいい木々ととっても素敵な写真になってますねー。

    • pichico 2013/01/28 @ 8:05 pm #

      そうなんです!雪に覆われたモミの木&チラチラ舞う雪の、夜の姿は何とも幻想的で☆  カメラの雪モードで撮影してみたら、なかなかキレイに撮れました♪♪ 広大な自然の中で、静かに過ごす時間は、清らかな気持ちにしてくれました。

  2. miepoohsuke 2013/01/27 @ 9:30 pm #

    12月はなかなか見れなかったようだね。そんな話をちらほら聞きました。
    でもと~ってもロマンチックな写真でうっとりしちゃった☆
    夜空をサンタさんとトナカイが本当に通り過ぎて行きそう^^

    • pichico 2013/01/28 @ 8:07 pm #

      12月はあまり見れなかったのね。知らなかった。
      オーロラはダメだったけど、ロンドンでも東京でも、この景色を見ることはできないから、これはこれで貴重な思い出になったよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。