恵方巻き

5 2月

2月3日はちょっと面倒になってしまい、一日遅れで昨日、恵方巻きを準備。

去年(⇒)とあんまり変わらないけど、今年の具は、

  • スモークサーモン
  • カニカマ
  • 卵焼き
  • 椎茸煮
  • ウォータークレソン
  • きゅうり
  • アボカド

2013.02.04_恵方巻き

夫クンと丸々一本ずつ、今年の方角・南南東を向いて、無言でモグモグ

もちろん、願い事を思い浮かべながら☆

一日遅れだけど、効果あるかな?

コメント / トラックバック4件 to “恵方巻き”

  1. cinq-etoiles 2013/02/06 @ 2:52 am #

    こんにちは~!
    ピチコちゃんはこっちで生活してても、いつも日本のイベント事はきちんとしてるよね。ワタシは実家でも両親がイベント事に興味ナシ(もしくは面倒くさかっただけ?!)だから、ワタシは全くピンとこなくて、それを言い訳に全てスルー。^^;恵方巻きなんて2~3回くらいしかした記憶がない・・・ってか、この風習って関西発祥じゃなかったっけ?

    • pichico 2013/02/07 @ 12:11 am #

      サンクさ〜ん。日本が懐かしいのか、イベント事を始めたのは、去年くらいからでして...。確か、ここ6年くらいで東京でも恵方巻き、すごい全面的にメジャーになってきたんですよ〜。お寿司屋さんとかデパ地下とかでも売り出してて。お寿司屋さんのは、海鮮巻きで豪華なんです☆

  2. ひろみ 2013/02/06 @ 8:23 pm #

    前は本当に豆を撒いた時もあったし、恵方巻きを食べた時もあったけれど、今年はしゃぶしゃぶを食べて終えちゃった(笑)

    お寿司大好き〜。また巻き巻きしよーっと。

    リンク頂きました。よろしくね〜。

    • pichico 2013/02/07 @ 12:15 am #

      こんばんは〜☆
      早速見ていただいて、ありがとうございまーす!こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
      ひろみさんは、ロンドンで豆撒きされていたんですか?すごーい!!旦那さまの反応はいかがでした??
      でも、今年はしゃぶしゃぶだったんですねー。いいなぁ、美味しそう♪♪最近は再び寒いですものね。温かいお鍋、囲みたくなっちゃいますよね。

コメントを残す

