Shower Bouquet

16 3月

この前の “Living Seasons” の課題は、シャワーブーケ。

「枝ものを使って、ラインを出すのもアリ」と聞き、早速挑戦。

まずは、ワイヤーで枝(今回は柳)を留めてフレームを作り、

次に、フレームに絡ませるように、花や葉ものを追加していく。

フレームを利用すると、花材が少なくて済むからお財布に優しい。

2013.03.07_shower bouquet

愛らしい春の色合いで、ふんわり感のある花束の出来上がり。

最後にスネークグラス(細長い緑のもの)を足してしまったのだけど、

足さなかった方が良かったかも・・・。まぁ、いいか。

そして、過去にも一度この課題を作ったことがあるな、

と写真を探してみると、なんと3年前(↓ 2010年5月)だった。

2010.05.27_shower bouquet

このときは、枝ものは使わず、オーソドックスにグリーンをたっぷり使って、

草の香りが漂ってくるような、草原風の仕上がり。

ヒラヒラと風にそよぐスウィートピーが、初夏らしさを演出してくれた。

それにしても、花束は難しい。作っている最中は腕が疲れてしまうし。

ササッと格好良く作れる日が、果たしてやって来るのだろうか??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。