Shower Arrangement

17 3月

お花レッスン “Living Seasons” の次の課題は、シャワー型アレンジ。

前回のシャワーブーケ(⇒、あまり良い出来でないけど・・・)と同じく、

水が流れ落ちるように、下に垂れるスタイル。

残念ながら予定が合わず、もう3月のレッスンに参加できないので、

以前にこの課題を作ったとき(2009年と随分遡る・・・)の写真を。

2009.08.27_shower arrangement

カラーリリィと小さめの蘭(どうやら奮発した模様、まぁ贅沢な花材!!)を使って、

全体的に瑞々しい印象で、弾ける雫のようなスノーベリーがベストマッチ。

我ながら、清潔感があって、ウェディングシーンに似合いそうな仕上がり。

後にも先にも、この一度しか作ったことがないこの課題。

フォーマルな印象で、気軽に飾るのは難しいけど、エレガントで素敵☆

コメント / トラックバック2件 to “Shower Arrangement”

  1. Kazu 2013/03/18 @ 5:22 pm #

    このお写真、実はミックスBでも使わせていただいています。。。。。。事後報告になってしまいましたが、どうぞお許し下さいませ。だってー、とっても綺麗なので、たくさんの方達にも見てもらいたくって!ほんと、お祝いの席にぴったりの、清楚で清らかな空気漂う作品です。

    • pichico 2013/03/18 @ 7:53 pm #

      えっ!?知りませんでした!本当だ!ビックリ!!
      Kazuさんにそんなお褒めの言葉を頂けると、すっごく嬉しいです😊

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。