Roma 2 ☆ ごはん

9 5月

ローマ観光に続き、ローマごはん編☆

まず、1日目。夫クンの従姉妹で、ローマ在住のMちゃんと合流し、

連れて行ってもらった、ディナー前のバル(名前、メモ忘れ…)。

自家製 & 出来立てのポテトチップスが最高〜♪♪

2013.04_Roma_101

1日目のディナーは、Mちゃん馴染みの “Osteria della Forchetta” にて。

Mちゃんの旦那さまも合流し、4人で。何を食べてもホント美味しい〜♪♪

写真はないけど、Mちゃんイチオシの北イタリア Alto Agige 産の

白ワイン Gewurztraminer が、スッキリで食事にピッタリで、美味☆

2013.04_Roma_102

2日目のランチは、夫クンと適当に入ったピザ屋さん “L’isola della Pizza“。

後から聞くと、どうやらMちゃんの旦那さまが時々行く所らしい。

でも、私達には、サービスがイマイチで…。

サービスがなってなかったせいか、ピザのお味は可も不可もない印象。

2013.04_Roma_103

2日目のディナーは、Mちゃんにアドバイスをもらい、

夫クンと二人で “Il Matriciano” へ。

前菜のアーティチョークが美味しすぎて、夫クンと二人でテンションアップ♪♪

お店の名前にもなっている、トマトのパスタがこれまた最高〜♪♪

2013.04_Roma_104

3日目のランチは、Mちゃんと一緒に、ピザ屋さん “La Focaccia” へ。

評判のピッツェリアというだけあって、 ピザ生地がモッチモチ♪♪

以前に、ナポリでマルゲリータを食べたときに、美味しくて感激したけど、

ココのマルゲリータは、また別の感動☆

2013.04_Roma_105

そして、最後にMちゃんオススメの “Chiostro del Bramante” にてお茶。

静かな癒しの空間で、ゆったり大人なコーヒータイム(写真ないけど😢)。

何から何まで、Mちゃんにお世話になりっ放しだったローマ。

Mちゃん、本当にどうもありがとう😊 次は、ローマのワンコ編🐶

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。