フォト ☆ レッスン

19 5月

「ブログやっているし、写真が上手になりたい☆」と思っていた今日この頃。

そんな気持ちにピッタリなフォトレッスンが、

習い事サロン Grace Garden で開催されるというこで、迷わず参加!!

今回も、優美さんMarchさんの手作りカナッペをご用意いただいて。

毎回ステキなお出迎え、ありがとうございます😊

2013.05.02_GG_01

↑ ウェウカム・カナッペ ↑

カメラの講師はAyanoさん

とても気さくで、初めましてだったけど、すぐに楽しくレッスンスタート☆

とてもわかりやすい説明で、なるほどフムフム、という事だらけ!!

2013.05.02_GG_02

↑ 実習写真1 ↑

ご指導いただいたポイントを踏まえつつ、実践して撮った写真。

写真のマジックナンバーとか、F値とか、構図とか、

本当に勉強になって、参加して良かった〜😄

2013.05.02_GG_03

↑ 実習写真2 ↑

他には、色彩バランスや、ネガティブスペースの取り方とか、

フラワーアレンジと共通することも教わって。

写真も花も、同じ芸術(!?)というジャンル、似通ったセンスが必要なのね〜。

2013.05.02_GG_04

↑ ティータイム ↑

最後は、優美さんとMarchさんの手作りスイーツを囲んで、ティータイム。

まるで、カフェのようにステキな、マンゴー & ホワイトチョコのタルトも、

バニラアイスストロベリーパフェも、全てが手作り!! すごい!!

そして、 一応この写真も、習ったことを意識して撮影。少し上達したかな??

カメラのAuto設定はラクだけど、いろいろマニュアル調節して頑張ってみます☆

コメント / トラックバック2件 to “フォト ☆ レッスン”

  1. 優美 2013/05/19 @ 8:43 am #

    ピチコちゃん、今回も私達のレッスン参加ありがとうございます〜!
    この日は、お天気もフォト日和で写真もとても撮り易かったですねー。

    それにしても、さすがはセンスのいい、ピチコちゃん! もう、すでに、とーても写真が上手になっている〜♪ 

    • pichico 2013/05/19 @ 1:59 pm #

      優美さん、こんにちは〜。
      本当にこの日は勉強になりました!あれから、写真を撮るとき、いろいろ設定を調節してみるのですが、なかなか難しい。。。慣れ、ですかねぇ!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。