ロシアな食卓☆

23 5月

先日、久しぶりにお料理レッスンに参加。

Living Seasons のお花レッスンでご一緒している、Yoshikoさん主催の教室。

ロシアに精通しているYoshikoさんらしく、教えてくれるのは、なんとロシア料理!!

初めて習うジャンルで、ワクワクしながらレッスンスタート☆

2013.05.14_01

この日のメニューは、

  • ウクライナ風のボルシチ
  • 毛皮を着たニシン
  • ナスとキノコのキャビア

の3つ。どのメニューも、野菜がたっぷり入って栄養価が高そう。

しかも、どれもとっても美味しい😊

生のビーツを使うのは初めてで、これもなかなか楽しかった♪♪

2013.05.14_02

そして、Yoshikoさんの愛犬、ミニチュアシュナウザーの男の子。

おヒゲと眉がとってもキュート♡

庭を眺めているときの背中が、何かを物語っているようで、またかわいかった〜!!

6月もYoshikoさんのレッスンに参加予定。お料理もワン君も楽しみ😃

コメント / トラックバック4件 to “ロシアな食卓☆”

  1. Hiromi 2013/05/27 @ 6:35 pm #

    おお。これがロシア料理なのね。
    ビーツの色、良いよね。
    これでパスタに色付けするレシピを雑誌で見た事も。
    あの土くさい味さえなければ、もっと使ってあげるのに(笑)
    大丈夫になりつつも、夫が苦手としてるので、食卓に出してあげれないのが残念。

    • pichico 2013/05/29 @ 8:58 am #

      Hiromiさーん。お久しぶりです!
      そうそう、ロシアンレッスンこれです。ビーツを入れた途端、ボルシチの色がパーっと赤くなって感激でした☆

  2. cinq-etoiles 2013/05/29 @ 2:37 pm #

    ピチコちゃん、こんにちは~!
    おクレさんへのメッセージ、ありがとうね♪
    ピチコちゃんを初め、Florenceちゃん、ヘンリーくんやソフィーちゃんと一緒にお散歩できて、本当に良かったよ!
    急に悪くなっていったんでビックリしたけど、長期間になると過去の経験上から本当に辛いんで、
    後悔なく見送れたことが何よりもシアワセで、今は気分爽快です♪

    • pichico 2013/05/30 @ 7:40 am #

      サンクさん☆
      オクレちゃんは、天使のように愛らしいので、天国からサンクさんのことを、暖かく見守っていてくれると思います。
      私もいつか、ワンコと暮らしたいので、サンクさんの心がけを、見習います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。