たこ焼き☆パーティー

14 6月

習い事サロン “Grace Garden” を通して仲良しになった 優美さん から、

たこ焼きパーティーのお誘いを受け、ワクワクしながら参加〜♪♪

関西出身のサンクさんを講師としてお迎えし、本場のたこ焼きを習おうと、

ロビンさんウメももさんMarchさん・KNさん(=お菓子作り会の講師)

と豪華メンバーが集う、それはそれは華やかなパーティー☆

2013.06.05_1

☆★☆ テーブルコーデとお料理たち ☆★☆

メインは庶民派の「たこ焼き」であっても、さすがセンス抜群の優美さん。

テーブルは、和モダンでスタイリッシュにコーディネート。

料亭を連想させるお料理は、優美さん&お料理オタクなウメももさんのお手製。

旬のアスパラは、ウメももさんがマーケットで仕入れた、それはそれは極上な品☆

そして、貴重な鮟肝は、Marchさんからの差し入れ。

2013.06.05_2

☆★☆ この日のメイン、たこ焼きクン ☆★☆

いよいよお待ちかねのたこ焼きクン。手際良く材料を混ぜて、鉄板に流し入れ、

いとも簡単に、クルリン。。。と丸〜く形成しちゃうサンクさん。

目分量でためらいも失敗もなく、ササッと出来ちゃう姿に尊敬〜♡

外はカリッ&中はモチッで、本当に美味しくて幸せなたこ焼きクンでした♪♪

サンクさん、たくさん焼いていただいて、ありがとうございました☆

2013.06.05_3

☆★☆ 食後のデザート ☆★☆

最後は、みなさんのお手製デザートを囲む、ティータイム。

  • 杏仁豆腐(優美さん)
  • ナッツたっぷりタルト(KNさん)
  • ズンダ餅&ラズベリー・フィナンシェ(Marchさん)

そして、ロビンさんのロゼワインと、サンクさんの白ワインが美味しくて、

この日もワインをクピクピたくさんいただいちゃいました♪♪

楽しい美味しいお誘いを、本当にどうもありがとうございました😊

☆★☆ お・ま・け ☆★☆

2013.06.05_4

☆★☆ ご用意させていただいたお花アレンジ ☆★☆

みなさんが、美味しいものをたくさん作って持ち寄っていたところ、

私は一体何を持参したかというと...そう、お花!!

優美さんから「モダンスタイル」と要望をお聞きしてたので、

存在感のあるカッコイイアレンジと、みなさんお持ち帰り用のミニアレンジ。

最近、お花をプレゼントするのが楽しくて仕方ないのです☆

コメント / トラックバック2件 to “たこ焼き☆パーティー”

  1. ウメもも 2013/06/17 @ 2:00 pm #

    ウメももです。pichikoちゃん、この時はカワイイお花を細腕で
    大量に持ってきてくれてありがとね~~~。
    今度お花、教えてね(笑)
    タコパも楽しかったね~、またお逢い出来る日を楽しみにしてまーす。

    • pichico 2013/06/17 @ 5:32 pm #

      ウメももさ〜ん☆ パーティー、ホントに楽しかったですね〜♪♪ ウメももさんの白みそドレッシングのアスパラが忘れられませーん!また食べた〜い!!お花、いつでも良いですよ〜。今度みなさんで一緒にやってみます??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。