ペリメニ♪♪

16 6月

5月()に引き続き、今月もYoshikoさんのロシア料理教室へ参加。

何だか最近、ロシアづいてる感じ♪♪

ついでにロシア(特にサンクトペテルブルク!!)へ旅行したいけど、

保守的(!?)な夫クンは「ロシア=危険」と思っていて、実現には程遠い…。

それはさておき、お料理レッスン☆

2013.06.07_1

今回のメニューは、

  • ヴィネグレット(ビーツのサラダ)
  • ペリメニ(シベリア風水餃子)
  • ザリブノーエ(魚のゼリー寄せ)

で、メインは何と言っても、ペリメニ☆

皮から手作りで、みんな(5人)で頑張って作ったペリメニは、132個!!

湯がいて、バターとサワークリームで和えて、出来上がり♪♪

さすが手作りだけあって、モッチモチ〜でプルンプルン♪♪

もちろん、サラダもゼリー寄せも美味しかった☆ Yoshikoさん、ありがと〜♡

2013.06.07_2

そして、レッスン中は閉じ込められていた、Yoshikoさんの愛犬ボツマン君。

調理が終わると解放されて「よくも閉じ込めたなーーーっ!!」という表情!?

日本語よりロシア語を理解しているボツマン君だけど、お手のしぐさは万国共通。

手を出すと、「お手」と「おかわり」をしてくれて、すごくカワイイ〜♡

この日は、私に「お手」してくれてる姿も写真に撮れて、嬉しかった😊

コメント / トラックバック2件 to “ペリメニ♪♪”

  1. cinq-etoiles 2013/06/17 @ 7:58 pm #

    まいど~!
    ピチコちゃん、ホント毎回上手いことお花見つけてくるよね~。
    さすが、ご近所の花屋制覇してるだけあるわ=3

    • pichico 2013/06/17 @ 11:05 pm #

      サンクさん☆ えへへ〜、上手いこと見つけてまーす。今住んでいる所は、ホントお花を買うのに恵まれていて、ありがたい☆ サンクさんに教わったバラがおすすめのストール、家から歩くにはちょと距離がありますが、今度頑張って行ってみまーす♪♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。