とうふ屋うかい

19 6月

少し遡って、5月下旬の一時帰国の出来事を...。

一人で1週間だけ急遽戻ることになり、始めから大忙しとわかっていたのに、

到着早々に珍しく結構な風邪を引き、スタートは病院から😭

布団に臥せっている場合でないので、気力(!?)で治し、頑張りました!!

***

さてさて、せっかくの一時帰国なので、両親とゆっくりとランチしたいなと思い、

3人で向かったのは、芝にある「とうふ屋うかい」。

以前から行ってみたかったレストランの一つで、予め父に予約してもらってました♪

2013.05.22_1

☆ 東京タワー ☆

この日は、雲一つない晴天の日で、浜松町の駅から「うかい」へ向かう途中、

とても素敵な東京タワーの姿が☆

こんなに近くで見るのは、学生時代以来だから...十数年振り!!

2013.05.22_2

☆ 竹コースのお食事 ☆

さすが日本!お料理の一つ一つが繊細で、幸せ気分〜♪♪

「あげ田楽」と「名物豆水とうふ」が、特に美味しかったなぁ☆

ノンベイの娘に合わせて、冷酒とワインもオーダーしてもらっちゃった♪♪

2013.05.22_3

☆ うかいのお庭 ☆

元々はボーリング場だった所を、一から作り上げたという「うかい」。

広大な敷地には、風情溢れるお庭もあり、食後にゆったりとお散歩。

たくさんの錦鯉が、楽しそう泳ぐ姿は癒されます☆

2013.05.22_4

☆ うかいのお庭から見上げる、東京タワー ☆

「うかい」のお庭からも、東京タワーの雄々しい姿を見上げることができて。

お天気が良過ぎて、カメラ設定を謝ったので、ちょっと編集してみると、

こんなノスタルジック(!?)な仕上がりに☆ これはこれで良いカモ。

2013.05.22_5

☆ 帰り道のお散歩 ☆

駅までの帰り道、行きとは違う道を歩いてみると、思いがけずバラ園に遭遇。

増上寺のお隣に、こんな所があったなんて、両親も知らなかったみたい!!

お父さん・お母さん、素敵な時間をどうもありがとう♡

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。