Framed Vase Arrangement

6 7月

Kazuさんの “Living Seasons” でフラワーアレンジメント。

今回の課題は、”Framed Vase Arrangement” といって、

枝等を使ってフレームを作り、それを活かす花瓶のアレンジメント。

ちなみに、以前のものはコチラ⇒,  。

2013.06.27_1

☆ レッスン場所の教会で ☆

香り高く凛としたチューベローズと、

茎や先端の形状が面白い葱坊主を使った、夏らしいアレンジメントに。

2013.06.27_2

☆ 自宅で ☆

この葱坊主、時間の経過と共に、茎の形状が刻々と変化を遂げるので、

自宅で飾るときは、毎日葱坊主のご機嫌を見てスタイルを調整。

2013.06.28_1

☆ オアシスを使ったアレンジ ☆

ちなみに、余った花材で、オアシスアレンジも。

パッと見、花瓶のアレンジと代わり映えしないけどー。

これらを飾っているときは、家中(花瓶は玄関、オアシスアレンジはリビング)

がチューベローズの香りに包まれて、ちょっとリッチ気分だった〜♪♪

コメント / トラックバック2件 to “Framed Vase Arrangement”

  1. Hiromi 2013/07/06 @ 11:15 pm #

    お花良いねー!
    私も何か作りたくなっちゃった。
    でもこんなに暖かいとすぐダメになっちゃいそうで、嬉しいやら残念やら(笑)

    • pichico 2013/07/07 @ 2:04 am #

      何かを作るのって本当に楽しいですよねー。確かに、暑くなってくれたのは嬉しいけど、お花にはちょっと辛そうな最近の気候。お花がグッタリしないように、頑張ってますー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。