Proms

17 7月

昨日、Florenceちゃんに誘ってもらい、今年最初のPromsへ。

ナントナント!! 辻井伸行さんのPromsデビューの日☆

私がサイトを見たときは、既にSold Outで諦めていたので、

Florenceちゃんに声掛けしてもらえて、とってもラッキー♡

2013.07.12_1

去年() と同じようなセットだけど、やっぱりテンション上がります♪♪

この日のプログラムは、

  1. David Matthews : A Vision of the Sea
  2. Rachmaninov : Piano Concert No.2 in C minor
  3. Nielsen : Symphony No.4, ‘The Inextinguishable’
  • 辻井伸行 piano
  • BBC Philharmonic
  • Juanjo Mena conductor

2013.07.12_2

ピアノコンチェルトは、私の大好きなラフマニノフのNo.2。

小柄な辻井さんから、ダイナミックで、かつ、ロマンティックな

ラフマニノフが溢れ出ていて、本当に本当にステキでした☆

会場全体が彼の演奏に魅了されて、拍手と大歓声がいつまでも続き…。

2013.07.12_3

アンコールは、

  • Liszt : La Campanella

これも本当に素晴らしい演奏☆

できるものなら、いつまでも弾いていて欲しかった!!

2013.07.12_4

もちろん、辻井さんだけでなく、BBCフィルもステキな演奏。

素晴らしい音楽を、こうして身近に聞くことが出来て、ロンドンはやっぱりいい!!

きっと日本に戻ったら、なかなか機会がないんだろうなと。

Florenceちゃん、ステキなコンサートに誘ってくれて、本当にありがとう♡

コメント / トラックバック2件 to “Proms”

  1. chiaki 2013/07/18 @ 12:47 am #

    ステキなホールでの生演奏うらやましい~!いいな!
    でも、ココは、アルゲリッチ音楽祭が毎年開催されてて、
    今年も聞きに行ってきました。

    耳に関することを生業としているので、
    自分の耳から入る音の感性を生演奏を聴くことで、
    研ぎ澄ませていけたらいいな~と、思う今日この頃です。

    • pichico 2013/07/18 @ 4:21 pm #

      chiakiちゃん、やっぱり生演奏は格別だよねー。そう思って、今年はあと3回プロムスへ行くの。日本に戻ったら、chiakiちゃんの演奏を聴かせて欲しいゎ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。