京都旅行 ★ 8月 ★ 2日目

23 10月

2日目の天候は、台風並みに悪かったです。。。

午前中は、まだ曇り空だったりもしましたが、

ランチ頃から、雨が降り出し、瞬く間に豪雨になってしまいました。

2014.08.16_1_omen

それでも私達は、”おめん” のうどんを食べたかったので、

豪雨に負けず、頑張って並びました!

雨に打たれて、冷えた体を、優しいうどんが癒してくれました☆

2014.08.16_2_kinobu

ディナーは、夫クンが奮発してくれて、”木乃婦(注:音アリ)” にて。

本当にどれも美味しかったのですが、

特に、鱧のお造りと、鱧のお吸い物が忘れられません♡

2014.08.16_3_daimonji

今回の京都旅行の目的は、大文字の送り火を見ることでした。

鴨川が氾濫しそうな程の豪雨で、中止になるのでは?と心配でした。

でも、夕方には天候が落ち着きはじめ、無事に見ることができました!

☆★☆ お ま け ☆★☆

2014.08.19_Fuku

京都旅行の後は、夫クンの実家へ帰省しました。

いつものように、お義母さんと一緒に迎えてくれた、トイプードルのフクちゃん。

相変わらずピョンピョン飛び跳ねるお転婆ちゃんでした☆

コメントを残す

