夏の思い出 ☆ 伊勢神宮 1

3 11月

早いもので、もう11月。

ですが、シツコク夏の思い出、続きます...。

今年の夏は、仲良しのFちゃん & Fちゃんママ & 私 & 私の母、

とちょっと変わった母子旅行をしてきました。

行き先は、伊勢神宮。

一泊二日のバス旅行で、なかなかハードな超長距離移動でした。

初日に訪れたのは、外宮。

昨年の式年遷宮で、境内は真新しくなっていました。

2014.07.26_ise_1

2014.07.26_ise_2

2014.07.26_ise_3

そして、二見興玉神社へ移動し、夫婦岩を見て来ました。

理想的な参拝順序は、二見興玉神社→外宮→内宮、なのだそうです。

2014.07.26_ise_4

上の写真の右下のかき氷は、夏期限定の赤福氷(赤福のかき氷)。

甘い物の苦手な私以外は、みんな食べてました。

一口もらってみると、意外にさっぱりして、私でも食べれる感じでした。

次は2日目へ続きます・・・☆

コメントを残す

