夏の思い出 ☆ お友達とゴハン

9 11月

長々と引きずった、夏の思い出の最終シリーズは、

お友達とお出かけしたゴハン編。

やっと...、撮りためたけど、放置していた写真を整理できました。

1. Il Teatro

これは、夏といっても初夏のランチ。

椿山荘にあるイタリアン “Il Teatro” にて、ロンドンのソフトファニシング仲間の

KinakoちゃんとW菜ちゃんとオシャレランチ。

W菜ちゃんが、提案&予約してくれて、とても優雅な時間でした☆

2014.05.19_il teatro

2. 伊勢廣

私がどうしても京橋の焼き鳥屋さん “伊勢廣” で食べたくなり、

ロンドン仲間のU子さん&M子ちゃんをお誘いして行った、焼き鳥ディナー。

私達以外は、サラリーマンのおじさまばっかりでした。

お座敷に卓袱台スタイルで、ちょっと渋めのディナー、美味しかったです。

2014.07.18_isehiro

3. たいめいけん

日本橋の “たいめいけん” で、Kinakoちゃん&W菜ちゃんと、洋食ランチ。

ロンドン駐在時代に出会った、転勤族の私達。

旦那さまの都合で、今度はオランダへお引越しすることになったW菜ちゃんの、

Farewellランチとなりました。

2014.08.01_1_taimeiken

ランチの後は、日本橋高島屋でケーキを買って、我が家へ移動してティータイム。

暫く会えなくなってしまうのは本当に淋しいです。

いつも私達に楽しい話題を提供してくれて、大いに笑い合ったW菜ちゃん。

また再会できる日を楽しみにまっています☆

2014.08.01_2_gramercy ny

4. Mango Tree

今年の夏、お祭りとか旅行とか、一緒にたくさん遊んでくれたFちゃんと

「アジアンが食べたいね〜」ということで、丸ビルの “Mango Tree” にてディナー。

夜景の楽しめる窓際の席だったのに、この日はあいにくの空模様で残念なことに。

まあ、色気より食い気の強い私達には関係なかったかな?

2014.08.27_mango tree

これにて、夏の思い出シリーズは終了。

やっぱり写真はマメに整理しないといけませんね。

頑張ります☆

コメント / トラックバック2件 to “夏の思い出 ☆ お友達とゴハン”

  1. March 2014/11/10 @ 1:43 am #

    pichicoちゃーん、日本でもやっぱり美味しいもの三昧だねー。(笑)
    私も早く日本に帰ってPichicoちゃんに色々と案内してもらいたいー。
    で、一緒にロンドンの話し一杯したいねー♡ 未だにこちらでもPichicoちゃんの
    話しはよく出るよ。早く遊びにおいでー。

    • pichico 2014/11/10 @ 2:50 pm #

      Marchさん、やほーん。
      ロンドンにいたときほど、食べ回ってはいないけど、やっぱり日本、美味しいです!
      みんなと会いたいな〜。早く一時帰国してね〜♬待ってまーす!

コメントを残す

