そして再び、ロンドン会♬

13 11月

先日、お仕事で一時帰国していた SweetandBreadさん から

「明日ランチできるかな?」と嬉しい連絡があり、

「もちろん!行く行く〜!」と二人でランチへ。

当初、雑誌に乗っていた和食屋さん(というか料亭!?)へ行きたかったのですが、

予約客で一杯で入れませんでした...。SweetandBreadさん、ごめんね。

2014.10.30_hamasaku

その界隈で見つけたのが、”新湊はま作” という富山のわっぱ飯のお店。

お客さんも結構多く賑わっていたので、「ここにしちゃう?」と入ってみました。

私は、カニとしらすのわっぱ飯をオーダー。鮭イクラはSweetandBreadさんです。

蓋をあけると、熱々の湯気とともに、削り節が踊っていました♬

わっぱ飯も、具沢山のお味噌汁も、優しくてホッと和む美味しさでした。

2014.10.30_sanjikken

その後は、たまたま見つけた “珈琲専門店 三十間” へ場所を移して。

この喫茶店、いつも前を通っていたはずなのに、全く知りませんでした。

コーヒーへのこだわりが感じられる、そして居心地のよいお店でした。

約1年振りに再会したSweetandBreadさん。

ステキなお誘いをどうもありがとう♡ また美味しい物を探して食べましょ〜♬

コメントを残す

