和のシュトーレン☆

1 12月

先日、お友達のM子ちゃんのお誘いで、Ayapan先生のパン教室へ行ってきました。

この日のメニューは「和のシュトーレン」。

抹茶ベースに、ナッツや生姜をプラスして、甘すぎないシュトーレンなのです。

2014.11.16_2_ayapan

こんなにふっくら(↑)と焼き上がりました♬

出来立てよりも、一日おいた方が良いということだったので、

自分で作ったシュトーレンは、翌日食べてみました。

2014.11.18_ayapan

一般的なシュトーレンは、とってもとっても甘いので、私は食べれません。

でも、この和のシュトーレンは、甘さ控えめで、生姜が効いていて、Good☆

次回はピザを習う予定。頑張ります☆

コメントを残す

